尖閣列島ビデオ流出問題

一時期あれだけ騒いでいたマスコミだが、そう言えば最近おとなしくなったね。北朝鮮が韓国にミサイル打ち込んだとか、他にも国際情勢上(マスコミ的に)金になるネタができたから、というだけの理由?
結局誰が悪いとか、誰が責任をとるとか、中国との対話がどうなったとかは分かんないんだけど…。分かってないのは私だけ?
しかし、流失問題について言えば、一番悪いのはマスコミだと思うなぁ。仮にYouTubeに流出させた人に責任があったとしても、そのYouTubeを観た人って、どんなに多く見積もっても1万人程度でしょ?すぐに閲覧できなくなったわけだし。それをマスコミが、騒ぎ立てて億単位の人に2次流出させてるわけだよねぇ。流失させた人が悪いのなら、マスコミはその1万倍(1億÷1万)以上悪いんじゃない?