震えだけが止まらない

先週風邪をひいて「悪寒が走り、寒くて震えがとまらない」状態だった。今や治ったことは治ったのだが、何故か「震えが止まらない」だけ続いている。寒くもないし、熱があるわけでもなく、フラフラするといったことも全くない。微妙に体調が治りきっていないかな?という程度の感覚はあるが、日常生活に支障を来すようなことは一切ない。でも、震えがだけが止まらない。これ何?ググってみたけどこんな症状には行き着かなかった。当たり前?
このところ夜頻繁に目を覚ますのだが、その理由が実はこれ。「地震か?」とか思って起きてしまう。ところが実際には自分が震えていることによる勘違いだったりする。更に、これを助長するもう1つの原因も疑っている。どうも寝るときに使っているマット(ベッド?)の固有振動と、この震えの振動が一致しているのではないかと思う。そのため振動が増幅されて、自分的には結構な揺れのように感じられるのではないかなぁ?しかし、夜2時間おきくらいに何度も目覚めるというのもねぇ…。変なところに副作用のある変な病気(の後遺症?)だなぁ…。早く治って。