某講習会

公私ともに講習会続きだわ。「私」の方はバイクの講習会、と言ってもお巡りさんに捕まったために参加するヤツではない。バイク屋さん主催のスポーツライディングスクール(だったかな?)とかいうもので、スラロームとかUターンとか狭路(S字、クランク等)の通過とか、要するに教習所でならうようなものの、もっと難しいバージョンだね。私的にはこれで2ヶ月連続、でも2度目の参加。1ヶ月ぶりとは言え、2回目だと、少しは要領も分かってきて、少なくとも1回目よりは格段に走れるようになっていた。実は「もう忘れているのでは?」とか「コケたらどうしよう?」という不安と共にコースに向かった。意外と平気。覚えているものねぇ。幸いコケることもなく無事終了。尤も最後は疲れたので、自分から止めた。クラッチ筋が死んだ。みんなは、もう3周くらい走っていたんじゃないかな?
バイク屋(H社系列)主催のスクールなので、当然ながらバイクはH社のものしかない。そんな中1台だけ見たことのないバイク。「あれ、何だろう?あんな新車出てたっけ?」と不思議に思って、ボディーをよくよく見たらY社の文字。何だよ、R6だわ。H社のバイクだと信じて見ているから新車に見えた。先入観なしで見ていれば、Y社と(R6かどうかまで分かったかどうかは別だが)分かっただろうなぁ。因みに、ヘルメットを取ったら、すごくかわいい女の子だった。こっちの方に、もっとびっくり。