焼き肉

久しぶりに家族全員そろっての外食。何を食べるのかは、即決で焼き肉となった。理由は前回娘が食べていなかったから。ここ2回連続で「食べ放題」ではない方の近所の焼き肉屋へ赴いた。たのんだものは、多すぎてよく覚えていない。最初のオーダーで店員が「ご注文を繰り返します。」と言ったのだが、「もう覚えていないからいい。」といって断った(爆)。カルビとハラミはいつもたのむのだが、どちらが美味しいのかは、そのときにより異なるところが面白いね。私はハラミが美味しいと思ったが、子供たちはみんなカルビが美味しいと言っていた。「激辛トッポギ」なるメニューがあったので、初挑戦してみた。渋谷にある激辛韓国料理店に比べれば全然大したことはなかった。あの程度で激辛とかって名前付けるなよ。美味しかったけどね。
まあ、覚えきれない程たくさんたのんだが、総じてみんなおいしかったかな。みんな満腹になるまで食べたけど、結果的に食べ放題よりも安く上がった。幸せ。