あ、あれは!?

帰りの電車に乗って、席に座りちょっと落ち着いたところで、周りを見渡して気付いた。あ、あれはK君!?相当長いこと(10年くらい?)会っていなかったから、ちょっと老けたなぁという印象ではあったが、間違いない。K君だ!K君と言えば、超有名某ブログの人が愛してやまない神奈川の銘酒の酒蔵の先代社長の息子。現社長は彼のいとこがやっていると聞いているが、そのK君。
早速、自分の席を後にし、彼の目の前に立って「K君?」と呼ぶが返事がない。寝てる。爆睡。待つことしばし、彼が目覚めてきょろきょろしたので、改めて「K君?」。10年ぶり(?)の再会かな。彼の通勤路とは無関係の電車に何故今頃乗っているのかと尋ねたところ、寝過ごしたのだとか。ナルホド。因みに先週夏休みでアメリカに行っていたため時差ボケなのだそうな。ふぅん。しばし、雑談。またスキー行きましょう!で会話は終了。しかし、彼はまだ結婚していないんだろうなぁ、きっと。