お好み焼き

ちょっと遅くなったので、軽く何か?と思いながら歩いていて、「あれ、こんなところにこんな店あったっけ?」というお好み焼き屋へ。入店する前に若干の躊躇があったのだが、それは店内に誰も客がいなかったため。「不味いの?」まあお好み焼きに不味いがあってもたかが知れていると思い、他に何も思い浮かばなかったせいもあり、入店決行。
たのんだものは、もちろんお好み焼きで豚ネギ玉。ここ自分で作るタイプの関東風のお好み焼きなのな。まあいいけど。私お好み焼き焼くの得意だし。うん、まあうまいかな。あと、さきいかのフライなどというメニューを見つけ注文。これも、まあ想像通りの味だったけどそこそこいけるかな。でも家で作る気にはならないね。さきいかと言ったらバター炒めでしょ。飲み物は当然ビールね。ほ。