お湯は??

生まれて初めて見る光景。因みにこのタイトルは私の心の叫びにも似た疑問である。電車内で、高校生と思しき坊主頭の男の子が、席に座り自分の足下に置いた黒い大きなバッグの上で、一心不乱に作っていたもの。それはカップ麺!?揺れる車内で両手を器用に使いながら、カップを固定し、ふたをはがし、粉末スープや具材の袋を開け、次々と投入。「お湯は??」どうするのかと思っていたら、3分間待つなんてこともなく箸でかき混ぜてそのまま食べ始めた。どう見ても麺は乾いていない。どうなってんだ??
推測:お湯は穴を開けて入れてあった。電車に乗ってからフタをはがし、恐らくはお湯で濡れていたであろうスープなどの袋を取り出し、封を開け、投入し、かき混ぜて食べ始めた…、ということなんだろうなぁ、きっと。