焼き肉

出張帰りの電車の中あたりから無性に焼き肉が食いたくなった。頭の中が「肉」で埋め尽くされた感じ。それで本日決行。娘がバイトとやらでいなかったのだが、残りの家族で出かけることにした。最近、近所に食べ放題の焼き肉屋ができて、そこへばかり行っていたのだが、今日は久々に昔から行き着けの焼き肉屋にした。昔は休日の6時ともなると待ち行列がすごく1時間待ちなんてこともザラだったが、今日は7時に行って待たずに座れた。どうして?やっぱり食べ放題に客を取られてんのか?
出張は、接待漬けで緊張の中の食事の連続。そのせいで普通の焼き肉が美味しさひとしおって感じ。くつろげるってすごいことなんだ。今更のように感心してしまった。たのんだものは大体いつも通りで、肉類はカルビ、ハラミ、豚トロ、牛タン、ユッケ、センマイ刺しってとこかな?あとチジミとか石焼きビビンバとか冷麺ね。飲み物は当然ビール。割引券とか色々使って、結果的には食べ放題よりも安上がりだったわ。はぁ、満足。めでたしめでたし。
その後、娘がバイトから帰ってきて怒られた。ゴメン。でもまあ、良いじゃん。また今度ね。