某市市民水泳大会

毎年恒例、8月の最終日曜に開催されることに決まっている。ただいま昼休み休憩中。午前中の競技はメドレーリレーのバックと25mのバック。初っ端のスタートでいきなり滑った(汗)。あれがなければ2位にはなれていただろうなぁ…。他のメンバの皆さん、すみません。ひとしきり他のレースをこなした後、私の出番は午前中の最後の方で、25mのバック。今度は慎重にスタートを決めることができた。スタート直後に、他の人よりリードしていることがわかったので、ちょっとバサロで遊んだ。私のバサロは遅いのだが、他の人に勝っていればバレない。あれでトップで浮き上がると観客にウケるんだよね。そこで15m位まで潜ってリードを保ち、そのまま泳ぎ切って優勝。タイムは全然ダメだったが、1秒より下の2桁が99だったので、よしとしよう。この100分の1秒がでかい!気分的に全然違う。
休憩時間、真っ先にプールに飛び込むのは私、とここ数年決まっている。今年ももちろん私が1番!自分のレースのコースで何度か飛び込みの練習をし、200m位アップして終了。後はレースに臨むのみ。
と、センサーが反応した。間違いない。あの人だ!去年は出場していなかったが、一昨年は出場していた、ものすごく綺麗な人。某高齢大物歌手(まだいるのか?)と花の中3トリオとか呼ばれていた大昔のアイドル歌手の名前を合わせたみたいな名前の人。そういえば彼女もバックなんだよ。しかも速いの。思いがけず彼女を見かけることができた。今年は良い年だわ。
さて、午後のレースや如何に??
続き:午後のレースは50mのバック。招集でレースを待っている際に、隣の人が私に声をかけてきた。「大会記録の人ですよね?勝てるわけないなぁ、レースにならないですよ。」だそうな。なぁんだ、この時点で勝ったも同然。結果は当然ながら楽勝。もちろん記録はさっぱりだった。そりゃそうだよね、ろくに練習もしていないし、去年の自分に勝てるわけがない。いいの、いいの。結果が全てさ。7連覇達成(爆)。