銀座ででえと

18時に銀座日産ギャラリー前で待ち合わせ。予約してあるレストランは18時半からなので、少々銀ブラ。ううむ、でえとだ!まずは最近できた(上陸した)というファッション関係の怪しげな店を探検。確か銀座から新橋を目指して歩いた道沿いだったという記憶を頼りに歩き出し、程なく発見。そうか、この店か。行列などはできていなかったが、十分怪しい店だった。しかし、薄暗い店内に入ってみる勇気はなかった。続いてApple Storeへ。今日の目的はiPhone 4の現物をとりあえず見ること。が、見渡す限りどこにもない。店員に尋ねると展示用のモノすらないとのこと。なんだよがっかり。
適当に時間も経ったのでレストランへ。フォアグラとか甘鯛の何とか焼きとかあとサラダとかをたのみ、飲んだものはシャンパン。でえとだからね。当然だな。いいねぇ、やっぱ銀座ででえとっていうところが大人感が漂っている。