ドラッグ&ドロップができない!?

Windows 7はまだあまり本格的に使っていなかったので長いこと気付かなかった。ドラッグ&ドロップができない!?何で?早速、基本に戻って(ググって)みると、あった。なるほど、権限の問題でできなくなっているのか…。しかもこれは7に始まったことではなく、Vistaから既にそうなっていたのか…。ふ〜ん。
Outlookでメールを個別にフォルダに移動しようとして、初めて気付いた。結論としては(ググれば出ているけど)実行したいプログラムのプロパティを開いて、プログラムの所有者を自分に変えてあげたり、起動時に管理者として起動してあげたりすればよいとのこと。面倒ねぇ。これって本当に改良になっているの??