校正作業

某編集担当の人と駅で待ち合わせたのだが、「居酒屋」(!)にて校正作業するとのこと。比較的テーブルが広い店とやらに案内され座敷のテーブルにて作業。早速A3の校正紙やらPCやらを取り出して、打ち合わせ開始。しかし、場所は居酒屋なので何かをたのまなければならない。刺身の盛り合わせだのサラダだの厚焼き卵だのざる豆腐だのとたのんだ。飲んだものはビール。ただし某担当の人はこの後も仕事があるとやらで、アルコールフリーのビール。お忙しいのね。
校正の確認作業中にも料理は続々とくるので、置く場所がない。当たり前だよ。こんなとこでこんな作業する人って普通いないだろうなぁ…。狭いながらも場所をやりくりし、程なく作業終了。適当に雑談しながら、たのんだものを食べ、ビールを飲み、締めにそば食って終了。しかし、いつものことながらスケジュールがきつい(汗)。