五目カタ焼きそば

若いけど役員の男の子に誘われ、厨房が不思議な店へ。やっぱり綺麗。で、今日は普通のカタ焼きそばではなく五目カタ焼きそば、というのにしてみた。ううむ、よく分からない。おいしいんだけどね。普通のカタ焼きそばに、チャーシューと、かにかまと、ゆで卵(半分)。これって、湯麺から広東麺への変化と一緒だよな。こいつら(チャーシュー、かにかま、ゆで卵)、五目か?広東か?
それはそれとして、役員の男の子も当然この店をよく知っているので、ひょっとして何か知っているかも?と思って聞いてみた。あの女の人は一体どういう素性の人?やっぱり知ってた。答えは、アルバイトの人とのこと。ふぅん、そうなんだ。何であんな綺麗な人が、あんな無愛想なおっさんの店で「二人きり」でバイトなの??何となく釈然としない…。