ちょっと走ってきた

冬眠明けさせてから、今日までで2kmしか走っていなかったので、ちょっとだけ走ってきた。本当に今日も「ちょっと」で20km程度。久しぶりなのと、街中しか走らなかったのとでクラッチ筋が痛い。しかし久しぶりに街中を走ると、世の中が微妙に変わっていることに、今更ながら気付いた。バイク目線と徒歩目線て違うのかな?
まず、ガソリンが高くなっている。ほとんどのスタンドで、レギュラー134円以上。ハイオクだと145円〜って感じ。私のバイクハイオクなんだよね。ひぇ〜。やっとバイクの季節がやって来たと思ったらガソリンが高くなっているのって、やっぱり当然?それと、いきなり更地になっている土地がいくつか。今までに何度も来たことがあった場所が、更地になると「今まで何があったっけ?」と全然思い出せないのって私だけ?あと、走っている車も知らないものが多くなった気がする。マイナーチェンジした「何か」なんだろうけどねぇ。関係ないけど、日産マーチって前から見るとポルシェに似てない??
それと、バイク屋でなら見たことあったけど、走っている'09のRepsolを初めて見た。Firebladeかどうかは不明。きっと違うだろうなぁ、分かんないけど。何となく負けた気分…。でもカッコは07の方が良いと思うんだよね。意地。