ノートPCがやって来た…

ノートPCがやって来てから実はもうかれこれ1週間ほどになる。設定をするヒマをなかなか作れず、ずるずると今日まで来た。相変わらず重たいMacBookを持ち歩いている。やっと手に入れたUSキーボードのノートPCなのだが、なかなか良くできている。さすが日本語版Windows7が始めから入っているだけあって、キーボードのドライバはJISキーボードのまま納品された。2の上が"で@ではない。こんなのは手慣れたもので、毎度新しいPCをさわる度にやる仕事なのでサクッと変更。
しかし、USB接続のDVDドライブは持っていない。必須ソフトがインストールできない(爆)。仕方ないのでイメージをHDDに焼いて、DAEMON経由でインストールした。はぁ。それ以外にもCAPS LockをCTRLキーに変えるだの何だのやることだらけ。.emacs.elの設定も終わらない。こんなことばかりやって遊んでいると、それはそれで気が滅入るのでそろそろやめよう。このPCがフル稼働する日はいつになるのだろう??