カルボナーラ(大盛り100円増し)

午後から外勤の時の掟なので、銀座老舗パスタ屋へ。前回いつものアサリとシメジの和風がイマイチだったので、ちょっと怒って注文を変えてみた。と言っても、第2のワンパターンメニューでカルボナーラ。濃厚と言えば濃厚だけど、言い方を変えるとくどいっていう気もする。まあ美味しいけど、何かコーヒーとかで洗い流さないと後味がいつまでも残るね。水じゃあ太刀打ちできない感じ。
この店って最近やたら外国人が多いと思うのだが、今日もいっぱいいたのだが、恐らく全員イタリア人。イタリア人が日本くんだりまで来て、何でイタメシ食うんだろう?しかもこんな小さなパスタ屋。今日は混んでいたので外で並んでいたんだけど、私の前に並んでいたイタリア人のおっさんに訊いてみたところでは、この店は友達に教わっただけで、イタリア人の間で別に有名な店ではないよ、って言ってた。