ディスプレイ+USB切り替え器

MacWindows XPとを同時に両方使っているので、キーボードとディスプレイの切り替え器が欲しいなぁと常々思っていた。因みにMacにはWindows 7VistaVM上で動くようになっている。これでOS依存の動作確認はほとんどできることになっている。もっとも最近Vistaは必要ないから使ってないけど。まあ、とにかく切り替え器。やっと買ってきて接続は難なく完了。最初キーボードの反応が悪く(打ってから0.5秒位してから字が表示される)「使い物になんないじゃん!?」とか思った。でもちょっと(2分くらい)経ったら、普通に反応するようになった。不思議。Mac/Windowsの切り替え自体もキーボードショートカットとしてアサインされている。いちいち切り替え器に手を伸ばさなくて良いのだ。ステキ。
ところが、しばらくするとキーボードが反応しなくなった!?何で?と思ってマニュアルを見るとFAQに出ていた。オートスキャンモードをオフにしてください。「そんなもの最初からOFFにしておけよ。」と内心思いながらOFFにする方法を探して、マニュアルに書いてある通りにした。おお、幸せ。ちゃんと動く。当たり前。こんなことならもっと早く買っておけば良かった。
マウスもこれで切り替わると良いんだけど、無理なんだよねぇ。MacのマジックマウスはUSBじゃなくてBluetoothだもんなぁ…。せっかく買ったお気に入りのマジックマウスだし。