激辛カップラーメン

辛ラーメン北極の店が某最大手コンビニとタイアップしてカップラーメンを出したのは大分前のこと。ただ、なかなかお目にかかることがなかった。そもそも、あの最大手コンビニに最近行ってないからだな。ちょっと別のものを買いにいったら、見つけてしまったので、ついつい買ってしまった。で、お味の方は?そうねぇ、まあ辛いカップ麺だね。カップ麺にしては、結構がんばって「あの味」を再現しようとしているかな??もっとも辛さは控えめにしてあります、っていう但し書きがついてるけどね。でも、この但し書き怪しくない?本当は同じ辛さを出そうとしても、自動的に控えめになっちゃうんじゃないかなぁ??辛み成分てすぐ飛んじゃうものなんでしょ?