某オリンピック選手の言動

このところ某オリンピック選手の言動が「ふさわしくない」とやらで物議を醸し出しているとか?確かにTVで報道されている部分を見る限りにおいて「そこまで言うか!?」とビックリさせられる。しかし、それって本当に問題なのだろうか??
オリンピックに出られる程の実力者というのは「一芸に秀でているだけ」なので、それ以外のことに関して文句を言っても無駄という気がしてならない。バカがオリンピックに出たからと言っていきなりバカでなくなったりはしない。若気のいたりで尖っているヤツに日本一だの世界一だの「すごいすごい」とはやし立てれば、ますます尖るのは目に見えている。オリンピックに出られる程の実力者だからといって「聖人」である保証はないし、必要もないのでは??素行不良だけど「ある筋の実力者」が、マスコミに騒がれるようになっていきなり素行が善良になったりしない。下半身がだらしない人は、有名人になっても、ゴルフで世界一になっても下半身にだらしないことは変わらない。喧嘩早い短気な性格だからこそ、相撲にも強くなれた人が、いきなり温厚な人にはならない。完全な人なんてどこにもいないハズなのに、何故マスコミは有名人に完全を求めるのだろう??(まあ、金になるからなんだけど…)
有名人みんなでお金でも出し合って、逆パパラッチ連盟でもつくって、マスコミ取材陣の私生活をすべて押さえたら、マスコミも(少なくとも)下らないゴシップ記事を自粛するかも??