インドカレー + ナン

普段昼飯に食っているいつものインドカレー屋。持ち帰りで、チキンとシメジのカレー、エビのカレー、キーマーカレーをたのみ、単品でチーズナン、アーモンドのナン、ガーリックナン、ごまのナン。カレーにはサフランライスと普通のナンをつけて食卓の彩りが華やかになり、多少はクリスマスっぽい感じに。各種ナンは、まあ美味しいのだが、やっぱり焼きたてが一番だね。カレーの方は私はいつも食べている味なので、いつも通り美味しく感じただけだったが、家族にはそれぞれに新鮮で好評だった模様。
3人分+追加ナン4枚だったが5人家族で食べきれなかった。しかも、お値段4000円弱。安上がりだし、見た目華やかだし、一応チキンもあるし、インドカレーのクリスマスっていうのもありかも。
なお、作るのを待っている間に「水もらえますか?」といったら、ラッシーも出てきた。久々の連敗脱出。