忘年会なしかも??

そう言えば世の中忘年会のシーズンなんだねぇ。やーさんは12月は1日おきに忘年会って言ってたよな、確か。てことは多分15回位やるんだ。すげぇ。よく考えると金持ちやね。超有名某ブログの人の忘年会もすごいねぇ、日本酒持ち込み40本かぁ。持ち込む本数もすごいけど、それを20人で飲むというのもすごい。一人あたり二升か!正に二升ガールズだねぇ。(男もいっぱいいるみたいだけど。)私の場合、4日(金)に部の忘年会があったんだけど、事情があって出れなかった。他に何も予定ないよな?あ、そうか!25日に某委員会で忘年会って言っていたな。でもあれ、開催場所が会議室だもんなぁ。あんまり忘年会っていう感じしないね。(しかし何で毎年毎年クリスマスに委員会なんだ??)
そもそも忙しいんだよ。翻訳。「忘年」とか言ってる場合じゃないし。年末年始も翻訳に明け暮れているんだろうなぁ…。まあ、自ら進んで地獄の扉を開けたんだから、仕方ないんだけど。