激辛ダイエット?

最近よく激辛を食っているのは、ハマッてしまっているからというのもあるのだが、実はもう1つの理由がある。C#やっつけプログラムを相変わらず作っているので、このところ帰りが遅い。昼に激辛を食うと胃が火照るせい(?)なのか、夜になってもお腹が空かないのだ。デバッグは時間がいくらあっても足りないので好都合という訳。結局昨夜も夕食はコンビニおにぎり1個で済ませた。
それでふと、これはひょっとしてダイエットに良いかも?などと思った。食べてる最中は汗だくになるし、夜食べる量が減れば痩せそうなもんだよなぁ。そういえばイッテQとかいう番組で森三中が激辛がダイエットに効くか?実験やってたね。(結果は全然だったみたいだけど…)で、今朝久々に体重計に乗ってみたところ…太ってる(汗)。