某委員会中→後

今回の飲み物注文はホットコーヒー3,アイスコーヒー3,グレープフルーツジュース3だった。コーヒー対グレープフルーツジュース=6対3でコーヒーの勝ちだな。連勝、やった。(この話の意味が知りたい人のためのリンク
終了後:帰りが同じ方向の人達と一緒に電車に乗っての会話。(今回は「お近くの空いているドアからお早めにご乗車下さい。」の話は出なかった。)委員のN先生が久しぶりに参加していたのだが、太ったねぇという話題が出た。実は私も委員会中、この先生こんなに太っていたか?と思ったのだが、髪型が変わったせいか?とか、久しぶりなので思い違いか?とか、がんばって好意的に解釈しようとしていた。なあんだ、やっぱり単に太ってたんだ。
一緒にいた超有名某ブログの人が、私より先に乗り換えのため降りたのだが(彼は某委員会の後、錦糸町に飲みに行くことを自分の使命としているらしい)去り際に、私の耳打ち際で「ブログよろしく。」と小声でささやいた。私は一体何をすれば良いのだろう??「よろしく」って何のことだ?全然分からない…(汗)。