天丼

最近昼飯のラーメンとかカレーの書き込みが多いので、どこ?というような問い合わせが殺到している。1件ほど。知り合いから。その際、店の名前や場所を答えるだけでなく、私の一押し天丼屋というのを熱く語った。そしたら自分の頭が天丼で洗脳されてしまった。バカ?(自分で自分を洗脳してどうする?)でも仕方ないので一押し天丼屋に行ってきた。しかし、なんと定休日!はぁ、またやってしまった。来たら定休日って、これで3度目(4度目?)かな?
今日行ったら、水曜、日曜が定休と書いてあった。以前火曜に行ったら休みだったことがある気がする。木曜にも休みだったことがある気がする。気のせいかなぁ??私が行くのを察知して定休日を適当に変えてるのかも??んなわきゃねーよな。
しかたがないので、その近所にある別の天ぷら屋で天丼。ここも人気店で行列ができていた。15分位並んだかな?そこそこの値段で濃いめの味付けで、まあ美味しいけど、とにかく私の一押しに勝てる店は、まあ日本にはないだろうなぁ…。天ぷら屋の有名店というのは、昼時は大抵どこも並んでいるねぇ。因みに一押しの天丼屋は天丼屋であって、天ぷら屋ではない。メニューは天丼(3種類)しかない!ただし、高い。しかし、どっちにしても8月はダメだな。夏休みで混んでるわ。9月に入ってからリベンジだな。