Webサーバ(Apache+Tomcat+JK)セットアップ

私が管理を担当していた(といっても名ばかりの担当なんだけど)サーバがハード障害で壊れてしまったので、復旧作業中。取り敢えず第1段階クリアかな?TomcatApacheをJKでつなぐとこまではできた。ハマったのはJKの設定ファイル2箇所。どちらもしょうもないスペルミスのせいで、1つはhttpd.confファイルのJkOptionsに+ForwardURICompatって書くところを+ForwardURICompactって書き間違えてた。もう1つは、workers.propertiesファイルのcache_timeoutのスペルミス。こっちを見つけるのが大変だった。
ググったら基本はログファイルを見るって出てたので、そんなの当たり前じゃんと思いながらも/usr/local/apache/logs/error_log見て、ファイルとにらめっこして、やっと分かった。やっぱり基本は大事。はぁ。あとどのくらいかかるかな??