リリース日

このところずっと多忙を極めていた件もようやくリリース日を迎えた。が、昨夜起こった問題が残っていて、リリースが危ぶまれる事態に陥っている。そんなに大した問題ではないと思うのだが、やっぱりそうは行かないらしい。ログとかいろいろと調べ、昨夜の問題の原因を何とか究明。ようやくリリースOKにこぎ着けた。リリース予定時刻は午前0時なので、ホテルを取って待機。準備した甲斐あってリリース作業は滞りなく終了。あとは、順調に稼働しているかどうかを見守る。どうやら良さそう、ということでホテルに戻り待機。で、朝改めて会社に戻り、問題ないことを確認し、その旨メールし、ようやく開放されたのは朝の8時過ぎだった。長い1日だったなぁ。