競泳専門整体

新年初来院。一通り最近の状況を説明し(と言っても年末年始でプールやってなかったから泳いでいないけど)、今後の方針を打診される。と言われても、自分の体とかその動きとかで気になることは説明できても何をするかは私には決められない(当たり前)。で、次のステップとしてインナーマッスルの瞬発力を上げるためのトレーニングをしましょう、という話になった。この先生本当にさすがなんだよね。北島康介を始めとする多くの競泳系オリンピックアスリートが通うだけのことはある。理屈は通っているし、よく分かるし、かと言ってそのような動かし方(どこに力を入れれば良いのか分からないから)出来ないし、トレーニングをやっていればできるようになる気がする。しかし、最近の悩みは、教わったトレーニングが多くなりすぎて、どう考えても全部は覚えていないことなのね。