ちょっと泳いだ…

近所の小学校は(つい最近知ったのだが)500円で一般開放しているとのことで泳げる。で、行ってきた。まあ、混んでいたというほどのことはなかったが、独占状態で泳げるということもなかった。普段泳いでいるプールに比べて水が綺麗だったのは、小学校だからかな?あ、でもスイミングクラブとかでも幼児コースとか小学生のコースがあるから、それとこれとは関係ないね。何故だろう?
今回はアップのあと、2チームに分かれてリレー。何本かやったら疲れたので、あと時間の都合もあったので、一人50mずつから、一人25mずつに変更。短水路だったからね。アップもダウンも合わせてトータル500mくらいかな?
で、プールを後にしお目当て(?)の宴会。今日はイタリアン(?)のコース料理だったが、肉とか肴とかボリュームがすごかった。結局最後の一皿は残してしまった。もったいない?飲み物は当然ながらビール。あと時々白ワイン。微妙に2次会は、またしてもかなり沢山つまみを注文し、ビール。好きだねぇ。