おでん

以前から気になっていたおでん屋があり、それを仕入れにわざわざクルマで出動。コインパーキングにクルマを停め、おでんのタネだけを購入して(他の買い物とかは一切せずに)帰宅。これは昨日のこと。因みに、ここのおでん屋には変わりダネというのか、焼売をすり身で包んだおでんとか、餃子をすり身で包んだおでんとか、エビをすり身で包んだおでん(見た目エビフライだね)とか、いろいろある。で、その変わりダネの中では焼売を包んだヤツだけを買い、あとは無難に普通のおでんのタネを買い、トータル2000円程度だったかな。ということで、本日の晩メシは昨日仕入れておいたおでんということになった。というか、なってた。
朝から仕込んで、夕方前には出来上がっていたので、夜まで待てずに4時ころから晩メシ。念願のおでんは、そうねぇ、普通。あ、焼売を包んだヤツ旨かったかも。で、おでんを肴に飲んでいたら、8時を待たずに眠くなってしまったのでそのまま就寝。
なお、今日の昼は泳ごうと思っていたのだが、激しい頭痛に襲われ断念。何かね、やる気とか体調とか何かと調子悪い。