某水泳部OB総会

去年に引き続き2年連続出席。超珍しい。まずはプール。久々に青空の下泳ぐのは、実は厳しい。相変わらずバックメインなので、屋内プールのように天井に目標物が何もないと真っ直ぐ泳げない。コースロープにつかえることしばしば。クロールもやってみたけどやっぱり肩が恐い。
引き続き現役を囲む会。高校生は若いね。私にも当然ながらあんな時期があったんだよ。懐かしい…。
最後は居酒屋に場所を移して、オッサンおばさんだけで総会という名の飲み会。一応議事はちゃんとあって会計報告とかいろいろ。粛々と進行した後、ただ飲む。その後2次会があったが、このあたりからそろそろ記憶が怪しい。3次会はさらに場所替えをしたのだが目当ての店が休み。で、仕方なく(?)この界隈にやたらと詳しいマルの案内でカウンターだけの店(たぶん)へ。が、一人で寝てた(はず)。