中落ち at 築地

この店は私が知っている店の中でもイチオシ中のイチオシ。ただし少々高い。でもねぇ、それなりに重要なお客さんと飲むとなるとね。やっぱりここに限る。今日はベトナムから来日しているM氏と一緒に飲むということで、この店をチョイス。中でもイチオシのメニューが中落ち。これ見て(食べて)感激しない人って今まで1人もいなかったし、これからも1人もいないだろうなぁ。どれだけハードル上げて期待させても、さらにその上をいくっていう感じ。M氏も大層満足してくれた様子で子供のように目を輝かせて無邪気な顔で写メ撮りまくっていた。インスタ映え度も抜群だろうなぁ…。私インスタやってないけど。途中で炭火で焼いているカマみたいのが気になって注文。マグロのスペアリブだとのこと。で、最後にシメの焼きおにぎり食って終了。はあ、満足した。M氏も満足していた模様。ただし、お腹いっぱいで2次会に行けず…。