枝豆とかチーズとか

最近ネタにこそしていないが、枝豆はよく食べている。さすが旬。旨い。で、あと大量に購入したカチョカヴァロチーズもちょこちょこと。フライパンで両面に焼き目をつけて食う。シンプルな調理法だがこれが一番旨い、と世間のレシピに書いてあるし、私も同意見。強いて難点を上げれば、焼き立てが一番旨く、冷めると徐々に普通のチーズになってしまうことかな。たくさん焼いてそのたくさんを一気に食うわけにはいかないので、必然的にちょっと(2〜3切れ)焼いて冷めないうちに食うしかない。それにしても旨い。最近完全にハマっている。同時に焼き方も上手くなって来ている。(焦げ色を付けるのは最初のうち難しかった。)