激辛担々麺

激辛担々麺でググったら、意外にも近所に評判の店があった。で、行ってみた。まずは食券。普通の担々麺をチョイス。ただし、これだと5辛までしか行けない。MAXの6辛は、別に100円の激辛券を買う必要がある。5辛を食べたことのある人のみ、との但し書きがあるが無視。で、辛さは自動的に決まるので聞かれないかと思ったが、やっぱり聞かれた。MAXでお願いします、というと次に痺れ度も聞かれた。こちらも当然MAXでオーダー。ということで待つことしばし。出てきたものは大して辛そうにも見えない。でもまあ少々期待して実食。そうねぇ、辛さは大したことないが痺れる、の方は確かに、っていう感じ。痺れる。でも難なく完食。結論として辛さは大したことなく、痺れ度はかなりすごかったが、味は全然印象になかった。辛さ(辛くなかったけど)とか痺れ度とかに味が負けちゃっているのかな?結論として、もう、来ないと思うな。