フォーとかお土産

実はベトナムの方からお土産でフォー(インスタントね)をもらっていた。あと、北海道に旅行していた方からトバとかウニのせんべいとかをもらった。というわけで晩メシはちゃんと食ったのだが、その後これらを食べてみることに。フォーに入れる香草なんて家にはないので、ネギで代用。(三つ葉は使うな、ネギで代用しろ、って十倉さんも言ってたし。)あと多少の彩りと辛さを加える意味で鷹の爪も投入。で、色的には格好がついたが、味の方は…。うーん、ま、うどんみたいなもんだね。トバとせんべいは普通に美味しかった。トバは食べやすい大きさにしてあるタイプ。せんべいは、ウニどこ?っていう感じはしたけど、せんべいとしては美味しかったかな。普通のせんべいというよりはちょっと固めのえびせんみたいな感じ。かっぱえびせんじゃなくて、飲み屋とかで出てくるタイプのオレンジ色っぽくて揚げてあってサクサクした感じで舌に乗せるとピリピリ感のあるのヤツ。あれ、大好きで飲み屋にあると必ず注文。