比較的ヘビーな飲み会

本日は年度末最後の営業日。と言っても別に何も終わったわけでもない。が、金曜だし、飲むぞーな気分で(予てより決まっていた)メンバーで飲み会。まずは、ホルモン系。要するに焼き鳥屋。レバー美味しかった。あと、特筆すべきは豚軟骨かな。軟骨と言えば鶏軟骨を出す店は多いが、個人的には豚軟骨のほうが好きなので大満足。大きさも程よい感じで噛みごたえもあり、旨かった。その他にもいろいろ、ちょこちょこと注文。飲み物はもちろんビールね。で、ひとしきり飲み食いして店を後にし、怪しい夜の帳でちょっと休憩(って言うのか?)。桜ももう終わりだね。で、お腹もこなれたところで2次会(3次会か?)の前に家の近くまで移動し、店探し。ちょっと悩んだが、いつの間にか出来ていた店へ。まあ普通の居酒屋ね。何か珍しいメニューがいっぱい並んでいたが、センスがいい感じの店で料理も美味しかった。飲んだのは当然ビール。最後に〆のラーメン食ってビール飲んでお開き。このメンバーだと大体このパターンが多い気がする。気のせいかな?
なお、年度末だからか何だかよくわからないが駅前のタクシーの待ち行列が尋常じゃなかった。ちょっとビックリ。