某委員会

1月の定例会は雪のため延期。で、2ヵ月ぶりの開催は前回と同様品川のS社本社。またしても迷った。駅から見るとすぐそこに見えるんだけど、どこもかしこも他のビルに遮られて到着できない。ビル一周回る感じでようやく到着。会議室に案内され、まずは飲み物対決。これも前回同様で主催会社の一声でコーヒーのみ。つまり不戦勝。
審議は、すでに国際化案として提出されたドキュメントについて投票をどうするかとか、技術的な疑問点とか。微妙に分かりにくい英語の説明で個人的にまんまとハマったがS社K氏の説明で納得。しかし分かりにくい。
終了後、雪のため延期となっていた「新年会」を本日実施。ちょっと高級感のある個室居酒屋で、参加者7名。委員長K氏、MS社のT氏、S社のK氏、?社のI氏、S社から某省に出向しているD氏、N社のM氏、あと私。暴露話的な話で結構盛り上がったかも?例によって私は人見知りなので(?)あとスロースターターなので最初無口、酔ったあと饒舌な感じ。いつも通り(?)。