経過観察

本当はスキーに行く気でいたのだが、昨日遅くまで飲んじゃったし、現地の天気予報もイマイチな感じだったので、やめて病院へ。朝イチで予約取ったが、予約番号10番。9番までの人ってどうやって予約取っているんだろう?謎。でも例によって病院に行くと、診察開始時間の9時前なのに、あと診察待ちの人は結構いるのに、待ち時間なしですぐ呼ばれた。で、経過観察で様子を見ることほんの1分程度で診察終了。会計も含めて9時前には終わってしまう。これまた前回と同じ感じ。特にすることもないので近所のスーパーへ。が、相変わらず9時前だったのでスーパーが空いていなかった。開店まで少々待って店内へ。で、1周回って、はたと閃き、麻婆豆腐を激辛にするための調味料(四川豆板醤、甜麺醤花椒、鷹の爪)を購入。あと、辛口(激辛?)の麻婆豆腐の素も買おうと思ったが、家にあるような気がしてパス。なかったらまた買えばいいし。その他、レトルトのカルボナーラソースを購入。以前、これにオリーブオイルを入れると劇的に(お店の味のように)美味しくなる、というネットネタを見つけたので実験したくなった。
結果:レトルトのカルボナーラソースにオリーブオイルを入れても、お店の味にはならない。普通にレトルトのカルボナーラソースのまま。