飲み放題の店

某S氏に誘われ、軽く1杯。ってS氏のお誘いが軽くで済んだことも1杯で済んだことも、長い付き合いだが、1度たりともない。それはそれとして、どこで飲もうか?と探していると2時間飲み放題の居酒屋を見つけ、そこに。飲み放題ってメニューにビールだけは入っていないとか、ビールを入れると少し高くなるとかあるのだが、ここはビールもOKとのこと。それでは、ということでひたすら瓶ビールを飲み続ける。実はS氏もビール党なのだが、瓶ビール以外全く何もたのまず、ひたすらビール。食べたものは何か色々あって忘れたけど、ネギのサラダと鶏の皮が美味しかった。
2時間で追い出された後、珍しくS氏がカラオケと言い出し、すぐ近くに見える店へ。で、1時間だけ歌ってお開き。今日は陽水縛りもかぐや姫縛りもナシ。何となく思いついた歌を適当に歌っただけ。はぁ、楽しかった。お疲れ様でした。