シン・ゴジラ

ビデオに撮っておいた映画を今日になってようやく観る。実はめまいのせいで画面をじっと見続けるのも結構辛い。でも、これ前評判通り(?)結構面白いね。大人向けの映画って言う感じ。子供の頃夢中で見ていたゴジラとかキングギドラとかガメラとかも実はそうだったのかな?しかし、随所に散りばめられた政治に対する皮肉っぽい場面。こんな映画某北の国で作ったら銃殺だろうなぁ。あと石原さとみの英語が旨いだの訛っているだのと評判になっていたが、はっきり言って何を喋っているのか私にはよくわからなかった。でも、よく考えると「訛」っているのなら、分からないのが普通じゃない?大阪弁程度なら何とか70%程度(?)分かるけど、バリバリの東北弁とか鹿児島弁とか沖縄弁とか、さっぱり分からないよね。だから石原さとみの英語が訛っているのだとしたら私には分からなくて当然かな。あ、Sureはわかったよ。