焼き肉

本日の飲み会は、まず焼き肉屋。この店のすごいところは、肉を1切れ単位で出してくれること。なおかつ2人で1切れとかを頼んだ場合、1切れを半分に切ってくれる。寿司屋とかで1人前2貫を1貫ずつ食べるみたいなノリね。当然ながら色んな種類が楽しめる。いわゆる肉系とかいわゆるホルモン系とか見渡す限り全部注文しても大丈夫。かつ、人間というのはそういう習性を持っているのだろうと思うが、色んな種類を食べると、大した量でなくてもお腹いっぱいな感じ。ということで結果的に安上がりとなる。飲んだものはビールね。
その後も順調に色々飲んで、河岸を変え最後は普通の居酒屋に落ち着く。で、気がつけば終電もなくタクシーで帰宅。はぁ、こんなのばっかし。