謎の地下秘密会議

某社にはこのような風習があるらしく、本日夕方(っていうか夜)から始まる。謎の地下秘密会議、その名も「日本酒の会」。声をかけて頂いたからには仕方がないので新参者の私も2本ほど持参。総勢12名くらい(もっといたかな?)の人が、適宜日本酒を持参し、これが旨いだの、こっちはもっと旨いだのと言い合う。中には「不味い」と言われてしまった酒もあった。あと、中に1人猛者の女性がいて、日本酒のつまみはまず刺し身からに限る、と言いながらテーブルに用意された乾き物には手を付けない。で、おもむろにバッグから刺し身2パックを取り出す。つまり刺し身持参で参加。更に、マイグラス持参。更に更にすごいのがこのマイグラスを保冷剤で冷やしてあったこと。びっくり。上には上がいるもんだなぁ…。
なお、宴のあと空けた日本酒はこんな感じ。結構飲んだと思うなぁ…。

すごい会に呼ばれてしまったかも?