宝川純米大吟醸持ち込み

お盆も明けたが、まだまだ世の中は空いている。なんて話とは全然関係なく、先日北海道は小樽土産(たぶん)にS氏からもらった宝川の純米大吟醸。せっかくだから(S氏と)一緒に飲もうと、持ち込み可の居酒屋を探す。あった。すぐ見つかった。要するに飲み放題プランを選んでくれれば、持ち込みで飲んでもいいよ、というもの。なるほど。そりゃそうだよね。飲み放題に持ち込みなら店の酒減らないから損はない。つまみはいろいろたのんで、何だったか覚えていないが、結構おいしかった気がする。
2次会は、もう一人のS氏と合流(拉致?)し、勢いでカラオケへ。念願の「なごり寿司」初披露。ウケた。もちろん本家のなごり雪の方も歌った。1時間半で終電間際にお開き。はぁ、堪能した。飲みすぎたかな?微妙に記憶が怪しい気がする。