特別な日につき

今日は特別な日なので、最近全然行っていなかった「いつもの」洋食屋さんへ。ホールの女性、素晴らしいことにちゃんと私を覚えていて挨拶してくれた。帰り際にも改めて挨拶をし店を後に。引き続き特別な日なので、西京漬け切り落としを2パック購入。引き続き特別な日なので早めに退社。で、門仲にある素敵なお店へ開店と同時に入店。M氏とN氏はとてもいい人たちなので、私の特別な日に合わせて半休を取り、この特別素敵な店に付き合ってくれた。ということで西京焼きはお礼にそれぞれ1パックずつ。で、この特別素敵な店は何でも安くて旨いので、思うままにジャンジャン注文し、ひとしきり飲んで食べたところでお開き。次はどうしようか?とウロウロしていると、お好み焼き、もんじゃ焼きの店が目に止まる。入ってみたらこれがまた素晴らしくいいお店だった。びっくり。明日は早いからとか何とか言いながら3次会はいい感じに賑わっている居酒屋へ。で、スーパーホルモンとか何とかいう焼き物を頼んだのだが、いつまでたっても来ないので(まだ?今やっています、的な会話を経ても来ないので)キャンセルして会計。結局飲み物しか注文しないという異常事態的な状況になり3人で1,000円にも満たないという恐ろしく安い客になってしまった。
なお、3次会でM氏が寝ていたのだが、長いこと一緒に飲んでいるが、彼が飲み会で寝たのを初めて見た。待ち合わせ前から一人で飲んでいたんだろうなぁ…。