某検査

消化器系の検査なので、朝早くから胃腸を洗浄しないといけない。これ、結構キツイ。最初の1時間くらい何も起こらなくて少し焦ったが、2時間くらいで順調に洗浄が終わり、病院へ。事前の問診票記入で小さなポリプがもしあってもとらなくて良い、という方にチェック。ここで看護婦さんと一悶着あったが勝利。あとは順番を待って、鎮静剤を打ってもらって、あまり痛みも感ずることなく終了。今回は結構起きていたつもりだったのだが、看護婦さんによれば寝ていたらしい。そうなのか。で、また少し待って結果発表。老化?と思われる症状以外は何も問題ないとのこと。まあ老化は仕方ないからね。実際老人だし。何も問題がない、というのは良いことだよ、きっと。因みに何の根拠もないけど、消化器系には自信がある(爆)。循環器は多分ダメ。