また病院のハシゴ

このところ毎週のことではあるが、予約は入れてあるし、病院のハシゴ。問題なのは待ち時間の関係で2軒目の病院に間に合わないのでは?という心配。多少早く出て1軒目を予定(予想)より早めに切り上げることができたので、ちょっと時間が空いた。ということで、最近お気に入りの服屋さんへ。と、超久しぶりにあの子がいた。あの子とはこの店でジーパン(って言わないんだよね、最近。デニム)を買ったときに応対してくれた子。当時銀色に髪を染めていてそれに驚いたので覚えていた。因みに今は銀色ではなく普通に茶髪。で、話しかけてしまったのが運の尽き。偶然にもそのとき買ったジーンズを履いていた。で、あー、思い出したとか言われ(多分これはカモだと思われ)いろいろと案内してくれた。これは買うしかないんだろうなぁ、と観念してちょっとだけ安くなっている、夏向けのラフな感じのシャツを購入。
それでも、次の病院には余裕で間に合い(むしろちょっと時間が余ったくらいで)いつも通りのメニューをこなして終了。帰りがけに昼メシは何にしようか?と悩んだのだが、昨日スーパー使っちゃったし、仕方なく(なんていうと怒られちゃうね)大好きなパン屋へ。で、いつものとおりビールによく合うバイエルンというパン(他数点)を購入し帰宅。で、当然ながら昼からバイエルン片手にビール。はぁ、至福のとき