掃除

珍しくカーシャンプーなどを使って掃除。その後ワックスまでかけちゃおうかと思ったのだが、クルマを乾かしてからの方がよかろう、ということで、動かして(風で)乾かすことにした。で、実は最近見つけた、ポプラ並木を走る。ここお気に入りなんだよね。クルマのCM使えそうな程度には良い景色の中を走り抜ける。そこを通り過ぎると、唐突にという感じで1軒だけ中華料理屋があるのは以前から知っていた。で、ちょうど昼時だったし、チェックしてみることに。入ると、某高校野球部御用達の店らしく、ペナントやらバット(サイン入り?)やら、甲子園出場記念ナントカやら、壁じゅうにかざってある。で、オーダーね。ランチライムだったという理由により特に疑問を持たずランチメニューをたのんだ。実は、これが失敗。某高校野球部御用達と分かった時点で気付くべきだったが、時既に遅し。ホイコーローラーメン(だったかな?)なんぞを注文したのだが、ものすごい大きさの丼にものすごい量の麺と具。半分も食べられなかった。しかも、そろそろ諦めようかな?と思っていたら、ランチタイムサービスで炒飯まで出てきた。こちらはそれこそ一口も手をつけられずギブアップ。これで800円は安いよね。しかも美味しかったし。でも、やっぱり完全に高校野球部仕様だね。多過ぎ。半分くらい残したけど、それでもなお食べ過ぎ。
で、帰ってきてからワックスがけ再開。念入りに3時間もかけたのだが、終った瞬間に雨。しかも雨脚はどんどん激しくなり、土砂降りの雷雨。これって何?何か嫌がらせとかその類なわけ?