反省会

という名目で要するに飲む。選んだ場所は他にほとんどチョイスがなかったから、という理由によりチェーン店系の居酒屋。参ったのはタバコ。同行している人が吸うからという理由で喫煙席へ。そうすると周りの人もみんな吸っているのね。当たり前だけど。アタマ痛くなってきた…。
2次会は一人で荒木町のカラオケスナックへ。久しぶりな気分。そうか、今日は金曜だからYちゃんの日だった。久しぶりに会ったら結構髪がのびていた。(当たり前?)いつも常連さんばかりの店だが、私的に見覚えのない人もいて、いつものように満席。しかし、ここでも問題が発生。両隣の人がタバコ。しかも左隣の人が右手で、右隣の人は左手でタバコを持つという「嫌がらせか?」というような状況で、またしてもアタマ痛い。それでも頑張って何とか3曲ほど歌ったが、ギブアップしてしまった。そんなわけで今日は早めの帰宅。