某飲み会 at 鶯谷

こんなところで飲み会?誰が企画したの?とか思いながら、(初上陸ではないものの)土地勘のない鶯谷なんぞで降り、言われるがままに焼き肉屋を目指す。前回はこの辺りをナワバリとする友人C氏行きつけの居酒屋だった。が、今回は初めての道を歩くことしばし、ここってコリアンタウンだったんだ、ということを始めて知った。が、実は時既に遅しで、指定の店は通り過ぎていた。(まあおかげでコリアンタウンを発見したんだけど。)で、グーグルマップを頼りに道を戻る。程なくして店を発見し、かなり高級な(でも値段はリーズナブルな)焼き肉のコースを堪能。参加者はT氏、J氏、S氏、あと私で4名。このメンバーだと、話題はいつもの通り昔話中心。あと、仕事っぽい話少々。それと家族の具合とかの報告会みたいの。何と言ってもこのメンバーだと中心はS氏なので、それを聞くことが多かったが、IT系の話についていけるのは、私だけだったのでその手の話は封印した模様。