正月の行事その2

このところ毎年3日にも正月の恒例行事がある。こちらも実家に行くこと。メインは子供たちのお年玉回収事業&お年玉配布。あと昼メシをご馳走になりビンゴ大会。ここまでが恒例。昼メシは寿司とかトンカツとかおせち料理っぽいものとか。ビールはプレミアムモルツとエビス。両巨頭って感じね。旨い。何だかんだ言って親戚の子(親もだけど)とは年に1度、このときくらいしか会わないが、よその子は(自分の子より)大きくなるのが早い気がする。いつも思うけど…。
毎度のことだが、料理があまりにも大量にあるので、余る。というわけで、おすそ分けをもらって帰り、これが夕食。つまり、昼と夜のメニューほとんど同じ。ま、いいんだけどね。美味しいから。