辛味噌ラーメン(辛さレベル5)

近所に(というほど近くもないが)激辛ラーメンがある、と聞いたのはずいぶん前のこと。あまり興味がなかったのだが、本日何故か行ってみようか?という気分になり、ググって場所を調べて現地へ。ネットの書き込みなどを読んで、結構多くの情報は集まっていたが、一応最初なので、普通に一見さんが食べられる辛さマックスの5を選ぶ。因みに辛さは7段階あってその説明がこちら。

待つことしばし、若干の期待。出てきたものがこちら。

右上に見えるのが、ネットでも囁かれていたハムっぽいもの。何?まあそれはそれとして、味ね。っていうか辛さね。そうだなぁ、まあ辛い。ちょっとトゲトゲした辛さかな。でもどうってことないね。効かん。これだったら絶対北極のほうが上だね。辛さも味も圧倒的に上。あと気になるのが具。何かカップヌードルに入っているような形の肉。ぼそぼそしてあんまり美味しくない。あと高野豆腐みたいのも同じ。ラーメンに合わない感じ。総合的に見て、辛いといえば辛いけど、私はリピーターにはならないだろうなぁ。レベル5でこの程度の辛さなら、レベル7くらい絶対に食べきる自信あるけど、辛さMAX(霊柩車?)に挑む気にはなれないかな。